Now Loading...

トピック | 美容医療をもっと身近に〔テルース製薬 株式会社〕

トピックtopic

美容医療でも使われているヒアルロン酸の作用とは

美容整形や治療でよく用いられるヒアルロン酸。
ヒアルロン酸を肌に注入して若返ったなんて話をよく聞きますね。

ヒアルロン酸をなぜ肌に注入するかというと、皮膚組織の形成に大きく関係するものだからです。
ヒアルロン酸は粘性があり、細胞内に溶け込んで保水性を与えてくれます。

それにより肌に弾力性が生まれ、もちもちとした肌になります。
保水性が失われがちな40代や50代の方が使用すると、くすみやシワの改善に効果があるというわけです。

美容医療と言うと、ちょっと人工的で体に悪いようなイメージがありますが、ヒアルロン酸はどなたにも元々あるものですので、それを注入すること自体は決して悪いことではありません。

むしろ、年齢とともに失われるものですのでそれを補充するのは良いことです。

ただ美容整形でよくあるのですが、こういった一時的なヒアルロン酸注入を行い、辞めるとその落差が大きいため、顔がちょっと歪んだようになり、整形の後遺症が表れているような印象を与えてしまうこともあります。

ヒアルロン酸は恒久的効果が得られるものではありません。
継続的に投与しないとどうしても状態は劣化してしまうということも理解しておく必要があります。

お問い合わせはこちらから

Copyright © 2024 テルース製薬 株式会社 All Rights Reserved.